FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

さっちん2717

Author:さっちん2717
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


証券会社


10万円まで手数料無料。


アンケートでお小遣い


ショッピング


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~今日の取引~

買 3823 アクロディア  212000円 (9:33)
売  アクロディア  215000円 (13:17)

利益 +3000円
手数料 525円

プラス2475円


昨日、ストップ安までいったアクロディアさん。
寄り付きで上がって少し下がってまた上がるかと思ったら・・・

買った途端、奈落の底へ落ちていきましたil||li _| ̄|○ il||li

あぁ、やっぱり私は株式会社の疫病神なんだわ・゚・(ノД`)・゚・。

反動で上がってくるのをじーっと待つ・・・

待つ・・・(損きりして売りたい・・・)

我慢・・・

待つ・・・  ・・・・・・・・

一向に上がる気配なしです・・・。

前引の少し前に上がり始め、後場へ持ち越して13時過ぎまで待ちました。ふぅ・・・。ここまで落ちたらもう戻るのを待つしかないんだけど、目が離せなくて、ずーっとボードにかじりついてました。

そしたら、やっと、やーっと指定していた215000円まで上がってくれて(´▽`) ホッ

これほどドキドキした取引は初めて。
だって一時は196000円まで下がったんだもの。
一日に2千円とか3千円とかしか稼げないのに、16000円も下がったらもう冷や汗ものですから。

でも、損きりせずにじっと耐えた甲斐があったわ~。

~今月のまとめ~

10/12 ±0
10/18 +3210円
10/19 +550円
10/20 +2475円
10/23 +1475円
10/25 +2475円
10/27 +3475円
10/31 +2475円

今月の損益 +16135円~

もっと勉強してもう少しうまく買えるようになりたいなぁ~。
来月は一日4000円を目標に、確実に少しずつ増やしていけるようになりたいです。


松井証券
一日の約定合計10万円まで手数料無料。
30万円まで315円 50万円まで525円 100万円まで1050円 デイトレーダー初心者におすすめです。


スポンサーサイト
少し前に母から教えてもらった、「スーパーで買った小松菜や菊菜は根がついていれば、根の部分を土に埋めておくと種から育てるよりもしっかりした葉っぱが生えてくる」というのが本当なのか検証中。

で、菊菜と小松菜を植えてみました。

菊菜はだめになってしまったんだけど、小松菜はすごく元気で青々としていて、葉っぱが生えてきました!!

小松菜


びっくりです
本当に生えてきた~。
食べられるくらいの大きさになるまでは少し時間がかかるみたいだけど、結構しっかりした葉っぱが生えてくれているので楽しみ~。

今日は、種から植えた小松菜の間引き菜でお味噌汁。
いつものお味噌汁に青いものが入ってるとなんかリッチな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

種からのほうも少しずつ大きくなってくれているので嬉しいっ!!
もう少し間引かないとまだまだ窮屈なんです。

明日も間引き菜入りお味噌汁だ~(*'ー'*)ふふっ♪

ちなみに今日の夕食は、釣ってきたアジのゴマ焼き、千切りキャベツ、長いもともずくの和え物、具沢山お味噌汁、自家製きゅうりとキャベツのぬか漬け。

アジにはビタミンEがたくさん入ってるらしいということを最近知った。
ビタミンEは女性不妊にも男性不妊にもいいらしい。
ゴマにもたっぷりビタミンEが入ってるヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

で、長いもももずくも不妊にいい食材。
味付けされてるもずくと一緒に和えたらすごい簡単でおいしいことに気づいてから我が家の定番です。

今日の夕食はヘルシーで激安~。野菜とかも直売所で買ったものばかりだから多分一食100円くらいかも(='m') ウププ
冷凍庫の大量アジもかなり減ってきたのでもう少し減ったらまた釣りに行きたいなぁ~。

食費削減大作戦、今月はなかなかいい感じだ~。
この調子で頑張るぞ~

危なかった~(~_~;)

今日も朝からフィットネスでエアロビ2本受けてお昼に帰ってきた。

今日も値動きの激しい 3823アクロディア 4788サイバーコミュニケーションズを観察。

なんか難しい・・・。

途中でアクロディア一本にしぼってみてたけど、買うタイミングを逃して悔しい思いをしつつ、やっと買う決心をして注文の画面に値段を打ち込んでしばらく観察。

すると14:30頃・・・
少し長い陰線が出た。
買いかな~と思ったら、そのままたった5分で大陰線。
23000円も下がっていきなりストップ安。

危ない危ない、もう少しで2万も損するところだったよ(@Д@; アセアセ・・・

でも、この値段から反動で明日またすごい上がりそうな気がするのは私だけ?
この底根で買うべきだったのか・・・。

ふぅ、今日は結局何も買えず・・・。

日経平均が下がった日はやっぱり難しいなぁ~。
明日は上がるかな。

フィットネスは定休日だし、一日頑張るぞっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






今朝、メールチェックをしてるとECナビから「ポイントの有効期限について」というメールが来てた。

報酬のついてないメールはいらない・・・と思い、ゴミ箱へ捨てかけて
「ん?有効期限・・・一応見ておこう」と思い、読んでみるとどうやら
今持ってるポイントの一部が12月末で失効するらしい。

今2万6900ポイントあるんだけど、ECナビはイーバンクへの振込みの手数料を50円引かれるので、5万ポイントくらいで交換しようと思ってたんですよ。

前回までは1万ポイント貯まったら嬉しくてすぐに交換してたから有効期限を意識したことなかったけど、今回から5万を目標にしていたのであともう少しだな~って思ってました。
そうか・・・有効期限か・・・。

仕方ないからもう交換しようかと思ったらあと3000ポイントちょっとで3万ポイント。
12月末までに3000ポイント稼いだらちょっとだけお得だな~と思い、一ヶ月当たり一体どれくらい稼いでるのか調べてみた。

計算機片手にポイント履歴を見ながら計算。
すると一ヶ月1500ポイント稼いでた。
っていうことは頑張れば12月末までに3万ポイントに達するかもっ!!
その代わり12月末までにちゃんと換金の申請を忘れないようにしないといけないというリスクが・・・。

カレンダーに書いとかないと!!

でも、この1ヶ月当たりの稼ぎを調べてるときにショッキングなことを発見。
ポイント履歴のなかに5500ポイントくらいがマイナスになってるのを発見( ̄□||||!!

どうやら9月に失効になったポイントがあったらしいです・・・。
多分ポイント失効の警告メールが来たときは仕事が忙しくてメールチェックできてないときだったのです・・・。

あぁぁ、気づかなかったよぉぉぉ~
500円を無駄にしてました。

でも、旦那の分が1万ポイントちょっとで有効期限が近づいていたのでそれは換金申請しておきました。

恐るべし有効期限・・・。

5000ポイント稼ぐのにどれだけたくさんの広告を見たりアンケートに答えたりしたことか・・・。
はぁ~悔しい~!!!

他のポイントサイトも有効期限をチェックしておかなくちゃね~。
手数料取られるところはみんな換金せずにため続けてるから危険だ~。





周期5日目  36.67℃
今日はリセット後初の病院の日。

夕方いってきました。
前回で5回目のAIH。
そろそろ体外受精をどうするか考えておいてください。と先生に言われてました。

「どうしますか?」と聞かれてAIHでもう少し頑張ってみることを伝えました。

とりあえず、クロミッドでの排卵誘発を3周期して内膜がかなり薄くなってきているので一旦卵巣を休ませましょう・・・とのこと。
前回もクロミッドをやめて注射での治療が始まる前にピルで卵巣を休ませました。

そしたら、すごくいい状態になってくれて内膜もいい感じで育ってくれたので、「お休みしましょう」と言われてもショックじゃなかった。

先生が言うには一度休ませてあげた方がいい結果が出るとのこと。

前回お休みした後の治療では卵ちゃんがちゃんと受精して着床しかけてくれていたのが見えたんです。
その周期の着床の時期、仕事で髪の毛が抜けるほどの強いストレスを受けたこともあり、それが原因とは限らないけれど駄目だったんです。
だから今回は仕事もやめたし、強いストレスはないから少しは期待が持てるはず。

だから落ち込まずにまた来月頑張ろうって素直に思えました。

今周期はいつも排卵後は大好きなエアロビクスを我慢していたんだけど、思う存分毎日フィットネスに通って楽しんで、ついでにダイエットもしてやせたら少しは確立あがるかも~♪ってちょっとウキウキしてます。

しかも、次回の病院は次の生理が始まったとき。

ということは、病院代が今日の690円のみ。
いつも袋わけするときに不妊治療費2万円を別でとってるんです。
だけどこの2万円を使わずに済むっていうことは、結婚記念日のとっておきディナーに半分使おうっ

残りは来月の治療に当てて・・・。

ちょっと得した気分。
金銭的にも少し楽になったし、はぁ~よかった~。

今周期はリラックスして楽しく過ごします。
時々しか飲んでなかったマカもまたぼちぼち飲んでみようかな。

前に3箱買ってたのがまだ2箱も残ってました。
次回までに体調を整えてまた新たな気持ちでがんばりまーす






今日は朝からスポーツクラブで思いっきり体を動かして汗かいてきました。
はぁ~すっきり

で、今日の取引は後場開始直後からです。

じーっとボードを観察。

登録してる銘柄はほとんど下がってる。
どうやら日経平均も下がってるっぽい・・・。

"o(-_-;*) ウゥム…
また諦めモードに入りかけつつボードとにらめっこ。

最近お世話になって 3823アクロディアさんがなんとなく上がってきてる気がする・・・。

というわけで、

 3823 アクロディア 248000円(13:01)

   アクロディア 252000円(13:10)

利益 +4000円

手数料 525円  (約定50万まで525円だけどぴったり50万ってことは525円でいいのだろうか・・・。うーん1050円になってしまうかも・・・。)

今日の損益 +3475円 (・・・であって欲しい

今週のまとめ

10/23(月) +1475円
10/24(火) 買う勇気がなかった
10/25(水) +2475円
10/26 (木) 買う勇気がなかった
10/27(金) +3475円

今週の損益 +7425円

やった~。
実質三日で7425円。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
いい調子。

今年初めに始めたときに出したマイナスがどれくらいだったのか調べてみた。

イーバンク銀行からの振込み履歴を見ると合計27万振り込んでた。

そして今の松井証券での資産は272933円

ということは、前にデイトレをしていたときのマイナスは取り戻したってこと

キャー (^ω^*))((*^ω^) キャー
頑張って少しずつプラスを出しても心の底で私を苦しめていたあのマイナスがなくなってるんですっ。
やった~!!!

これからは少しずつでも確実に増やしていくぞぉぉぉ~。







10月の家計簿

昨日、やっと待ちに待った給料日がきてくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

というわけで10月の家計簿を集計してみました。

パートをしていた9ヶ月間きちんと家計簿をつけられなくて荒れまくっていた我が家の家計。

先月かなり反省したので今月は頑張りました~。

食費は外食込みで20844円。(外食といってもラーメン程度ですが(^^;;)
先月は36942円でだったので、反省が生かせたようで満足。

やっぱり一ヶ月の予算を意識しないとめちゃくちゃになりますねil||li _| ̄|○ il||li

正社員で働いてた頃のほうがちゃんと予算を守れていた気がします。
食費2万円でやってたのに・・・。

でも、やっぱり不妊治療費が毎月2万円くらいかかっているので、先取り貯金をしているけど、あとで集計をかけると先取り貯金の分を少し借りている状態。
実際は先取り貯金分の貯金ができてないのです

不妊治療の壁は厚い・・・。

でも、今は旦那さまの趣味の釣りを楽しみつつ釣りで大量に釣れたアジを時々料理に使ってます。
だから少し食費の負担が減らせてます。

それでも貯蓄が予定どおりできてないので今月は「もっとアジ強化月間」にしました~。
飽きないように毎日品を変え、時々肉を交えながら頑張ります~。
そろそろサバなど釣れてくれると嬉しいなぁ~。
っていうか冷凍庫の大量のアジを早く消費しなくちゃ~!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今月はかなり食費が減らせそうだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

耐えました(~_~;)

昨日はなーんにも売買できず自信をなくして凹んでしまいましたが、今日は勇気を出して朝一番に買ってみました・・・

が・・・

買 3823 アクロディア  229000円×1株(9:10)
売    アクロディア  232000円×1株(10:38)

利益 +3000円
手数料 525円

で、今日はプラス2475円でした。

買った途端下がるんだもんなぁ~、もう。

でも、昨日一日中PCに張り付いてみていた銘柄だけに、下がってもきっと上がるって信じて待ちました。
1時間半長かったなぁ~。

一時は216000円まで下がったんだもの。
もうだめかと思ったわ

でもマイナスで売らなくてよかった(´▽`) ホッ
今日はこの取引でドキドキしすぎてお昼からのエネルギーがなくなってしまった上に、後場はなんとなく目をつけてたのが下がりまくりモードで無駄かなと思い、1時すぎに諦めました。

さて、明日はどうなるでしょうか((o(б_б;)o))ドキドキ





周期2日目。

今月5回目のAIHでした。
今回は旦那サマの○~くんが調子悪く、私の子宮内膜が薄いという最悪なコンディションだったのであんまり期待はしてなかったんだけど、
やっぱり何事もなかったかのようにいつもどおり普通にリセットしてしまいました。

(ノ_-;)ハア…

先生にはそろそろ体外受精を考えておくようにとステップアップを勧められてます。

AIHと体外じゃ金額が違いすぎて「はい、じゃあステップアップします」なんて簡単にいえないんですよね・・・。

とりあえず、今回は6回目のAIHに挑戦することにしています。
今回だめだったらどうするか・・・。
考えたくないけど、考えなくちゃいけない。

年齢のこともあるし、3人くらい欲しいし、焦ってしまうなぁ・・・。
早く結果を出そうと思ったらステップアップした方がいいのか・・・。

ステップアップしても妊娠できなかったら莫大な治療費が無駄になってしまう。確実にできるってわかってたらこんなに悩まないのになぁ・・・。


化粧品はオルビスを使ってます。

で、オルビスってポイントサイトを通してお買い物すると買い物の金額に応じてポイントサイトのポイントもたまるんですっ!!

他の商品とかでも同じなんですが・・・

今回はオルビスを買うときにどこで買えば一番得か検証してみました。

懸賞・小遣い ちょびリッチ⇒5%ポイント。  1ポイントは0.5円なので100円のお買い物につき、2.5円。

だぶるくりっく⇒5%ポイント。 1ポイントは0.1円なのでお買い物100円で、0.5
円。

ECナビ⇒100円につき12ポイント。 1ポイント0.1円なので、100円につき1.2円。

他、私が登録しているサイト、まんぷく島キャンペーンパラダイスGポイントを調べてみましたがオルビスはなかったです。

というわけで、一番お得だったのはチョビリッチでした~。
スーパーとかでもらえるポイントとかって普通100円で1ポイント(円)だけど、ここで買うと2.5円だもの。お得~♪

しかも、今日注文したのは口紅。
ちょうど新色のセールをやってたので1200円のが1100円になってましたっ!!
その上オータム感謝商品券(300円)を使ったので実質840円ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
それともちろん試供品もいただきです。

最近、肌が乾燥しているのか、全身が痒いんです。
なので「ドライスキンジェルローション」の試供品を注文しました。
もちろん無料( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

800円ということはチョビリッチのポイントは20円分。
しかも、楽天カードで購入なので、さらに1%のポイントが・・・(='m') ウププ
といっても8円分のポイントですが・・・。
でもコツコツが肝心。
800円の買い物で28円得しました~。


今日は一日PCに張り付いてたけど、なんとなく買う勇気がなくって売買できずじまい

3823 アクロディアをずーっと見てたけど、一日のうちで高値と安値の差が39000円もあって、買うタイミングをはずしたらえらいことになりそうな動きでした。

少し前に買ったトヨタ車体、今日は2190円。
2195円からは売りの気配がすごすぎて2190円で売ってしまうか、そのまま上へ抜けるのを待つのか考え中~。

今売れば7900円プラス。
欲を出さないほうがいいかな~。

明日は気をとりなおして頑張りまーす。

今日は懸賞・小遣い ちょびリッチちょびリッチからイーバンク銀行に500円の入金がありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

前回のちょびリッチからの入金は8月30日かぁ~。2ヶ月近くかかってしまった(~_~;)
パートで忙しかったから仕方ないか・・・。

でも、10月の初めにinfoQのポイント換金の申請してるし、もうすぐ1000円が入るはず(='m') ウププ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

今日の取引

~今日の取引~

買 4751 サイバーエージェント  161000円×1株(13:29)

売 4751 サイバーエージェント  163000円×1株(13:59)


以上(~_~;)

利益  2000円

手数料 525円

プラス 1475円でした。


今日は久々に朝からスポーツクラブに行ってました。
後場が始まる前に帰ってこようと思いつつ、最近太り気味なので欲を出してエアロビ3本受けて帰りました。
家に着いたのは12時半を軽く回ってました(~_~;)

速攻PCの電源入れたけど、前日からの予習もしてなければ調査もしてない・・・
ボード見てても登録してるのはぱっとしない感じだったので、とりあえず大急ぎでご飯食べてPCに張り付いてました。

そしたらどうもサイバーエージェントがもみ合ってるけどちょっと上がり始めてるっぽいなぁ~という予感がしたのでもみ合いの高いほうの値段で速攻ゲット。

そしてすぐに売り注文。
そしたら、かなりもみあった末一旦下がってガーンって感じだったけど、いつもここで狼狽売りしてしまうのが悪い癖。

売りたいのを耐えて耐えて待ってたら30分後もみあいの末2000円高いところで売れました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

その後164000円まで上がってきたので売らなければよかった・・・と思ってるうちにすぐに下がってきてたので、欲を出さなくてよかったです(~_~;)

朝からスポーツクラブに行ってしまって今日はきっと駄目だな~と思ってたから1475円だけでもプラスになって満足だ・・・。

中期で買ってる 7221 トヨタ車体は今日も上がってくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2095円×100株 が2180に!!

今のところ8500円の利益。手数料引いて6900円。
トヨタ車体よ!!頑張っておくれ~!!






今日はぬか床作ってみました。

以前もぬか漬け漬けてたんだけど、かびを生やしてしまってボツになってしまい、そのままやめてしまってましたが復活です。

最近マクロビオティックに興味津々。
マクロビオティックの基本は玄米ご飯と味噌汁と漬物なんですよね。
完全なマクロはなかなか難しいけどできることからしようと少しずつ初めています。

というわけで、前のぬか床はスーパーで激安で売ってるぬか漬けセット。タッパーまでついてるという親切なセットを購入して水を入れるだけでできる安いのだったんだけど、マクロビオティックを意識している今回は、いつも買ってる自然食のお米やさんの減農薬と無農薬のお米のぬかを無料でゲット。
ぬかってお米の農薬とかが残ってる部分だから気をつけたいのよねぇ~。

さてさて、ネットでぬか床の作り方のページをたくさん研究したところ、どれを見ても作り方が違って迷いながら、いいところをミックスして作ってみました。

今回いただいたのは500グラムで少し少なめだったのでタッパーで作ってみました。

生のぬかは発酵しやすいけど虫がつきやすく発酵しすぎてしまうので難しいとのこと。で、フライパンで煎ってから使いました。

そして、ここで水を入れると書いてるところや米のとぎ汁を入れるって書いてるところ、熱湯に塩を溶かして入れるなどさまざま。

なので、なんかちょっとよさそうなとぎ汁を使うことに・・・。
とぎ汁に塩をまぜて沸騰させてからぬかに混ぜる。

そして、昆布や唐辛子を混ぜて野菜の皮や切れ端を入れる。(捨てづけ)
うまく発酵してくれるといいんだけど。
乳酸菌さんが出てくるまで少し時間がかかるみたいだけど、毎日毎日かきまぜてゆっくり待つことにします。

きっとスーパーの78円のぬか床セットより頑張って作った分、愛情がたっぷり
今回は絶対かびなんて生やさないぞっ

かわいいぬか床ちゃん↓
ぬか床♪


もう少しして家庭菜園のミニ大根ちゃんとミニ人参ちゃんが収穫できるようになる頃には乳酸菌が出てきていい味になってるかな(*'ー'*)ふふっ♪
はぁ~、楽しみ~。

ほぼ無料のぬか床と無料の家庭菜園の野菜でぬか漬けなんて、節約魂が燃えるわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





~今日の取引~

買 アクロディア  178000円×1株(9:21)
売 アクロディア 181000円×1株(9:31)

利益 +3000円

手数料525円

プラス2475円でした。

今日は自信がなくて1銘柄のみでした。

でもこのアクロディアさん、大引直前にぐーんと上がって195000円まで上がってましたil||li _| ̄|○ il||li

ずっと持ってたら17000円も儲かってたのか~。
そんな勇気はないんですけど(^^;;
仕方ないなぁ・・・。

今週のまとめ

10/17 買う勇気がなく、注文すら出せませんでした

10/18 +3210円

10/19 +550円

10/20 +2475円

今週の損益 +6235円

中期で保有しているトヨタ車体

2095円を1000株買ってたんだけど思うように上がらずなかなか利益が出なかったんだけど、やっともみあいから抜けてくれたようです。
今日は2150円まで上がってくれました。

スズキがすっごい上がってました。
スズキにするかトヨタ車体にするか迷ってたんだけどスズキにしておけばよかったなぁ・・・って後悔ばっかり(* ̄m ̄)プッ

実質三日で6235円。
ちょっと少ないけど、売買した日は全部プラスだったので出だしは好調。
今年の初めに数ヶ月やったときは手数料の分を稼げず惨敗だったけど、
あのマイナスを少しでも埋めていきたいなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

いくらマイナスなんだろう・・・
ちょっと計算してみなくちゃ(@Д@; アセアセ・・・



株の取引が11時に終わって大急ぎで一人ランチ。

今日のお昼ご飯は家庭菜園のピーマンとプチトマトとバジルでスパゲティー。

採れたて野菜


スパゲティー以外は全て無料食材( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バジル&プチトマトスパ


今年のうちのプチトマトはすっごい甘い!!
トマトって最小限の水しかやらないと甘くなるらしいんだけど、私がよく水遣りを忘れたからだろうか・・・。

真夏に水遣りを忘れてシナシナになることもしばしば
きっとあれのおかげだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なかなかおいしかった~。

そうそう、私がお昼ご飯にパスタをゆでるときは、二人分くらいゆでて、半分をナポリタンにします。
それで、お弁当用に小分けして冷凍♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
朝の楽チン弁当作り&節約のため自家製冷凍食品です。
これを今食べる自分の分とお弁当用ナポリタンを同時に仕上げるのがすごい気持ちいい。

節約に生きがいを感じてしまうわぁ~

今日は周期31日
高温期13日目
軽い生理痛みたいなのが朝から時々あった。
今月は排卵が遅かったからあと2日くらいで生理がくるかな。
今回もやっぱり駄目かぁ~

頑張りました(~_~;)

~今日の取引~

買 4835 インデックスホールディングス  88000円(9:35)
売  インデックスホールディングス  88700円(9:37)

買 4755 楽天   49650円(9:42)
売  楽天   48350円(9:56)

買 3814 アルファクスフードシステム   255000円(10:48)
売    アルファクスフードシステム   257000円(12:43)

買 4835 インデックスホールディングス  88400円(12:51)
インデックスホールディングス  88600円(12:53)

利益  1600円
手数料 1050円  はぁ~手数料がなければなぁ・・・。

でも、550円プラスでした。

今日も、私が買った全ての銘柄で、買うときはもみあいでなかなか買えなかったのに、買った途端ガクンと下がったりもみあいが長かったりで、狼狽売りしてしまい、売った途端私が買った値段以上に上がったil||li _| ̄|○ il||li

あぁ、損きりすべき時と反動で上がるのを待つのの境目がわからなーい

今日も悔しい思いをしてしまったけど、マイナスが出なかったんだからよしとしよう・・・。
でも、マイナスを埋めるために必死になって疲れてしまった(* ̄m ̄)プッ

松井証券は10万までは手数料無料
30万までは315円
50万までは525円
100万までは1050円
それ以上は100万ごとに1050円アップ。

今日の取引は全部で963700円の約定。
ギリギリ100万までに抑えました(~_~;)
後場の後半であと1000円以上稼ぐ自信がなかったので途中でやめちゃいました。

さぁ、明日はどうなることやら・・・。



ふぅ、やっと利益が出た~。

~今日の取引~
買 アルファクスフードシステム  243000円×1株(9:04)
売 アルファクスフードシステム  246000円×1株(9:05)

買 楽天  44400円×2株(9:27)
売 楽天  44800円×2株(9:37)

売 ネクシィーズ   9430円×1株(14:04) 10/13に8970円で購入

利益  4260円
手数料 1050円

3210円プラスでした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

でも、アルファクスフードシステム、買ってすぐに売ってしまったけど、今日の高値は268000円・・・il||li _| ̄|○ il||li
お昼まで持っていれば24000円も儲かってたのになぁ・・・。
ネクシィーズは激安で1株からだったのでお遊びで買ったんだけど、10株くらい買っておけばよかったなぁ~と反省・・・。

と言ってももう済んだこと。
今日は3銘柄しか売買しなかったけど、全部利益が出たんだもん。
十分だ~

さぁ、明日へ向けて予習だ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





あっ、今日、お小遣いサイトで一日にいくらくらい稼いでるのか調べてみた。

夕方4時半の時点で135.24円。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
こんなもんか・・・。
大きいアンケートがあるともうちょい多いくらいかな。
PCの電気代は一日にどれくらいかかってるんだろう。
電気代より安かったらショックだなぁ~(* ̄m ̄)プッ

使わないときは電源消さないとね(*'ー'*)ふふっ♪






昨日は、朝からトールペイント教室があったので、PCの前に座れず、
「どうせ駄目なんだし、まぁいっか・・・」って思ってたら、家に帰ってPCを開くと目をつけてた株がみんな上がってるし、日経平均もめっちゃ上がってるil||li _| ̄|○ il||li

私が見てるときはいつも駄目なのに・・・。

で、今日は気合を入れなおして、早朝からPCの前へ。
昨日、旦那が目をつけて「これ買っといてね」って言ってた株を見てたら一瞬は上がったものの、どんどん下がっていく(;゚д゚)

なんじゃこりゃ?

と思ってたらトレーダーズウェブで北朝鮮がまた核実験の準備を始めたとの報道が売り機運を高めたと・・・。
またヤツのせいですかっ!!

この間の核実験を発表した日はデイトレ再挑戦の日。
日経平均は下がり当然損しましたから・・・。

私は株式会社の疫病神なのだろうか
いやいや、まだまだ勉強が足りないのでしょう・・・。

今年の初めにしていた頃はもう少し儲かってたんだけどなぁ・・・。

ただ、あのときは手数料が高くて手数料でかなり損してたんだけど・・・。

そういうタイムリーなニュースってみんなどうやって手に入れてるんだろう・・・。

さぁ~、気を取り直して明日も頑張るぞっ。
中期のトレードのために買った株が少しでも上がってくれることを祈りつつ、今日の後場は核実験準備でかなりテンションが下がってますからほとんど諦めてます(* ̄m ̄)プッ

今日は周期29日目、高温期11日目。
今回の基礎体温はかなり不安定な高温期です。
今回もきっとまた駄目なのかな
治療費のためにももっと節約も株もポイントサイトも頑張るぞっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



先月植えておいたミニ人参、ミニ大根、小松菜がどんどん芽を出しています。

あぁ、普通の大根やら人参を植えられるようなお庭が欲しいわ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

その中で小松菜の種をどうやら撒きすぎたらしく、プランターの中にぎっしり芽が出ていたので、間引かないといけません。

で、かなりの数で全部間引くのはもったいないし、こんなこともあろうかと一応耕しておいた3つのプランターに間引いた苗を移植。
もちろん肥料は生ゴミ処理機でできた残飯肥料と、乾燥剤の石灰でございます(='m') ウププ




それでもまだまだ間引かないといけない状態だったので、夕食の味噌汁に入れちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
収穫前にちょっと得した気分。

もうすぐピーマンとプチトマトの収穫が終わりそうなので、早く育って欲しいなぁ~。

あと、少し前に母から聞いたのが、スーパーで買ってきた小松菜や菊菜、根がついていれば、使用後の捨てる根の部分をまた植えておけばネギのように生えてくるらしいと聞いたので、それも本当に生えるのか実験しております(='m') ウププ

種をまくよりもしっかりしたのが生えてくるらしいので楽しみ~。
生えてきたらまた報告します。

そうそう、今日はお米やさんにお米を買いにいってきました。
最近は、小売のお米やさんって少ないですよね。
ちょっと遠いところまで買いにいってます。
自然食品もやってるお店で減農薬と無農薬のお米しか売ってないので健康なヌカが無料で手に入るのです~。

というわけでヌカをゲットしたので、ぬか漬けにも挑戦予定です。

ミニニンジンとミニ大根ができたらかわいいぬか漬けができるんだろうな~。楽しみだ~。

現在の我が家のミニ畑(プランターですが・・・)
収穫中・・・ピーマン、プチトマト、青じそ
育て中・・・ネギ、菊菜、ミニ大根、ミニ人参、小松菜

あぁ、久々に花も植えて玄関を華やかにしたいものだわ(^^;;
食べられるものしか植えてない我が家です(゜m゜*)プッ

節約生活再開~

赤ちゃん待ちで、不妊治療に費やした金額がどんどん膨れ上がってますil||li _| ̄|○ il||li

結婚当初は気合を入れていた節約生活、先月までパートをしていたので油断してしまっていた我が家の家計。

忙しくて家計簿もきちんとつけてなかったのをまとめてつけてみるとえらいことになってました

というわけで、もういちどあの頃のように気合を入れなおし、節約生活に励みたいと思います~。
あと、株にも挑戦し始めました。
少しでも治療の足しになればなぁ~。

頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。