FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

さっちん2717

Author:さっちん2717
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


証券会社


10万円まで手数料無料。


アンケートでお小遣い


ショッピング


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の家計簿

昨日、やっと待ちに待った給料日がきてくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

というわけで10月の家計簿を集計してみました。

パートをしていた9ヶ月間きちんと家計簿をつけられなくて荒れまくっていた我が家の家計。

先月かなり反省したので今月は頑張りました~。

食費は外食込みで20844円。(外食といってもラーメン程度ですが(^^;;)
先月は36942円でだったので、反省が生かせたようで満足。

やっぱり一ヶ月の予算を意識しないとめちゃくちゃになりますねil||li _| ̄|○ il||li

正社員で働いてた頃のほうがちゃんと予算を守れていた気がします。
食費2万円でやってたのに・・・。

でも、やっぱり不妊治療費が毎月2万円くらいかかっているので、先取り貯金をしているけど、あとで集計をかけると先取り貯金の分を少し借りている状態。
実際は先取り貯金分の貯金ができてないのです

不妊治療の壁は厚い・・・。

でも、今は旦那さまの趣味の釣りを楽しみつつ釣りで大量に釣れたアジを時々料理に使ってます。
だから少し食費の負担が減らせてます。

それでも貯蓄が予定どおりできてないので今月は「もっとアジ強化月間」にしました~。
飽きないように毎日品を変え、時々肉を交えながら頑張ります~。
そろそろサバなど釣れてくれると嬉しいなぁ~。
っていうか冷凍庫の大量のアジを早く消費しなくちゃ~!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今月はかなり食費が減らせそうだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スポンサーサイト

コメント

さっちんしゃん!!

ぉおおおさっちんしゃんおじゃまします!!
家計簿v-356私・・・この半年以上さぼっておりました~i-282
イカン~さっちんしゃんを見習わなくては~
食費v-352素晴らしいですね!!来月からきちんとつけるように私も頑張りますv-91不妊治療にかかるお金・・・。本当に痛い出費ですよね
すぐに赤ちゃんが授かればそのお金は・・・赤ちゃんの衣服やものになっていただろうに~(泣)という思いになってしまいます~。毎月2万は大きいですよね
一日でも早くさっちんしゃんのところに赤ちゃんが来てくれますようにと祈っております
3人くらいほしい~私もです~さっちんしゃん~頑張りましょうぞv-91
リンクありがとうございます!!私もリンク貼らせていただきましたv-238

miukaさーん♪

いらっしゃいませ~e-266
家計簿ってさぼってしまうと気が抜けてだめなんですよねぇぇぇ( ┰_┰) シクシク
そうそう、すぐに授かってくれれば本当に今まで払ってきたあのお金は赤ちゃんのためのものをたーくさん買えるなぁ~・・・って思ってしまう。
この不妊治療が夫婦間の絆を深めてくれたのでまったく無駄になってるわけじゃないって思うんだけど、やっぱりすぐにそういう風に考えちゃうね~。
不妊治療にお金がかからなかったらもっともっと赤ちゃんがたくさん増えるだろうに・・・。
もっと補助が欲しいよね。
体外に踏み出せないのはお金の問題が大きいからだもの・・・。
さぁ~、今月も頑張りましょうね~e-281

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolphinbaby.blog79.fc2.com/tb.php/15-7d15c962


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。