FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

さっちん2717

Author:さっちん2717
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


証券会社


10万円まで手数料無料。


アンケートでお小遣い


ショッピング


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6回目のAIH

今日は6回目のAIHでした。

季節の変わり目には絶対体調を崩す旦那さま。
今回もこんな大切な時にやってくれました
何もAIH前に風邪ひかなくても・・・(´・ω・`)ションボリ

今回は私はもちろん旦那さまもコエンザイムとマカを欠かさず飲んでました。
だからすごく精子検査の結果が楽しみだったのに朝からとてもブルーで・・・。
しかもいつもより早く排卵がきたので、禁欲期間が1週間もあいてしまいました。

いつもどちらかが調子のいいときはどちらかが悪いんですよ。
うまくいかないものですね

病院にいって待ってる間もいつもよりドキドキ。

AIHを済ませて、超音波で卵の状態と内膜の状態を見た。
まだ排卵してなかった。排卵は今日の夜になるらしい。
内膜は何ミリか出してくれなかったけど、昨日より少し厚くなってたみたい。

診察室に二人で入って、すぐに○~くんが写ってるモニターをチェック。


(´▽`) ホッ
前回よりはましだった。
そしてすぐに先生の机の上の検査結果をチェック!!

有効精子濃度 803万/ml

前回が363万だったからかなり落ち込んだんだけど、今回はいつもと同じくらいになりました。
でも運動率が相変わらず悪いんです。

精子濃度は6回のうち2番目にいい数値だったんだけど、運動率がなかなか上がってくれない。

先生には前回あと何回かはAIHで様子を見たいと言っておいたのに、今日もまた「もう6回目だし、やはりIVFを考えたほうがいいですね。どちらにしても来年になりますが・・・」とのこと。

その言葉でかなりブルーになってしまいました。
数値がいつもよりよかったとはいえ、旦那さまの体調が万全じゃなかったこともあったし、もし体調がよくて禁欲の期間ももう少し短かったらもっといい○~くんが取れたんじゃないか・・・とか色んなこと考えて涙がこみあげてきました。

おまけに旦那さまには「先生に釘さされたな(IVFのこと)」と軽~く他人事のように言われたし・・・。
悪気はないんだろうけど、私は何度も痛い注射を受けて、慣れてきたとはいえ嫌な内診台に何度ものってきて、不妊にいい食事も作り、いっぱい努力してきたのに・・・。
他人事みたいに言われて余計ブルーになってしまったものの、反論する気にもなれず一日体調が悪いと言ってこたつで横になってる旦那さまの横でぼーっとしてました。

毎日仕事で遅くまで頑張ってくれているんだからもっといたわってあげないといけないんだろうけど今日は無理でした。

こんなブルーだったらベビちゃんきてくれないですよね。
日記に吐き出したら楽になりました。

次回の通院は金曜日。
それまであったかくして卵ちゃんが育ってくれるように体を整えないとね。

あさってからプレマリンとプロゲストンの内服が始まります。
今回はいつもの飲み方とちがった飲み方になります。
いつもならプロゲストンは一日6錠だったんだけど今回は一日4錠。
プレマリンとプロゲストンが同時に始まります。
いつもとパターンが変わるのと薬の量が減るので副作用もましになるかも(*'ー'*)ふふっ♪

夕方から排卵痛がきてます。
夜にもう一度仲良ししたら確率アップなんだけど忘れられてそのまま寝ることがたまにあるので忘れられないといいんだけどなぁ・・・。

IVFの重圧がどんどん重くなってきているだけにできる限りの努力はしたいところなんだけど、私の意志だけじゃだめなところが難しいんですよねε=(・o・*) フゥ

今日の治療
AIH 内診 Hcg 500単位  プロゲストン48錠 プレマリン24錠 11990円

ε-(ーдー)ハァ 高いねぇ・・・。
もう少し安かったらいいのにな。

今回駄目だったら○~くんの運動率にいいというゴーヤの種のサプリを買ってみようかな・・・。

うまくいきますように。○~くんたち頑張って~!!

スポンサーサイト

コメント

AIHお疲れさま~!

無事にAIHを済ませられたのですね。良かったぁ、お疲れさまでしたi-236
精子の状態も禁欲期間や風邪などの不安材料を考えれば良かったみたいですしi-197
その中の元気な●~ちゃんが卵ちゃんに出会えていますようにっi-189i-189

旦那さまがIVFのことを他人事のように話したのは、自分の●~ちゃんの状態が芳しくなかったりして、落ち込んでいたからあえて軽く言ったのかも知れませんね。AIHの直後で結果が出ていない状況で、次のことを現実として受け止めたくなかったとか…?
だけどやっぱり、たくさん努力して辛い思いをして、それでも頑張って治療しているんだからいたわって欲しいですよねi-241 私先日、旦那に「おなか(卵巣)が張って苦しい」と訴えた時に「おなら溜まってんじゃない?i-179」なんて言われた時は、めちゃi-191i-192になりました(笑)

ところで…プレマリンとプロゲストン併用&複数錠飲むんですね。いろんなやり方がありますねi-190
お互いに希望を持って高温期を過ごしましょうi-260

aoyannさんへ

かなりネガティブな日記へのコメントありがとうございました。
ここに吐き出すことでちょっと楽になり、今日は気分がいいです。
前回の数値より良かったんだから希望が持てるんだし、あったかくして楽しく高温期を過ごそうと思います。

私も排卵痛とかでおなかが痛いって言ったら「うんこしてきたら」とか・・・(* ̄m ̄)プッ
男の人には到底理解できないことなんでしょうけど(^^;;
プレマリンとプロゲストン、いつも併用なんですけど、いつもは日にちをずらして飲んでるんですよ。
今回の方法でいい結果が出ますように。
aoyannさんもいい結果がでますように・・・v-511

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolphinbaby.blog79.fc2.com/tb.php/40-925ef41b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。